2010年06月16日

おかえりはやぶさくん

あなたが旅立って何年経つでしょう。
その間私にも色んな事があり、あなたの軌跡を追う事も忘れていました。
のぞみさん出立の時に、やはり名前を託すキャンペーンがあり、たしかその頃は手書きのはがきで応募しました。
はやぶさくんの時にはネットで応募になって、手書きできない淋しさはありましたが、のぞみさんのとき本名を書いたので、はやぶさくんにはペンネームを託しました。
無事私達の名前をイトカワに届けてくれてありがとう。
そして、帰ってきてくれてありがとう。
どんなことがあっても諦めず飛び続ける素晴らしさを見せてくれてありがとう。
うまく言葉には出来ないけど、感動しました。
おかえり。(´∀`)ノ


追記。
昔、『永遠の月曜日』とゆー漫画の中で、とても端役のバーベキュー一家のおとうさんに「宇宙開発費はケチっちゃいかん」といったセリフを言わせたことがあります。
ジツはあの漫画の中で一番言いたい事でした。
ホラー漫画とゆー枠の中で、どうやったら自分の言いたい事を担当さんに突っ込まれない程度に忍ばせられるかな…?
なんて、色々工夫をしたものです。
とはいえ、ともすれば全然怖くなくなる私の漫画をホラー雑誌の中に入れるように工夫してくれた担当さんには感謝しています。ありがとうございます。_(_ _)_

そう、ところで、その言いたい事は変わってはいません。
事業仕分け、大変応援していますが、科学技術と文化をぶった切るのはやめてください。
決してそれは無駄金ではありません。
寧ろ資源の少ない日本において、大変な財産だと思います。
posted by 井口かのん at 13:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はわわ(>_<)「永遠の月曜日」は一番大好きな作品(>_<)

本人様の裏エピソードじゃないですか!

鳥肌が立ちました(>_<)


なんだろう!この感じ!スゴイ!
Posted by ろく at 2012年03月21日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。